予防法、対策

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    熱中症の予防法と対策です。

    やはり一番大切な事は、水分補給です。

    水分補給のタイミングは、

    『のどの渇きを感じる前に補給する』

    がベストなタイミングです。

    だいたい15分に、一口〜300ml位が目安です。

    飲む量は、その時の状況によります。
    気温が高く多量の発汗をするようなら、多めに飲んで下さい。


    飲み物の温度ですが、5〜13℃が腸での吸収が 速いです。


    飲む水分はスポーツドリンクか、それを2倍位に薄めたものを用意しましょう。
    ※成分を詳しく知りたい人は、コメントにお願いします。


    その他の対策としては、一番汗が出る頭部は直射日光に当たらないように帽子をかぶる、室内ならば換気をよくして湿気をためない、などです。

    もし、熱中症が疑われる症状(めまい、吐き気、痙攣、意識がハッキリしていない等)がでた場合、すぐに涼しく風通しの良い場所に移動して、頭部や首、わきの下、股等を冷やしましょう。

    意識がとんだり(倒れた)、覚醒しない・してもろれつが回らない等症状が重い場合、必ず医療機関にかかりましょう。


    以上で熱中症についての記事は終了致します。

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      • 2019.02.14 Thursday
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      • 14:36
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