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    • 2019.02.14 Thursday
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    代謝量UP!!

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      『クライオセラピー』というモノがあります。


      簡単に説明すると、冷やして身体の調子を良くするという療法です。


      水泳はスポーツですが、『クライオセラピー』の側面もあります。


      水の中は、体温よりも低いので、体温が芯から奪われます。
      すると、身体はいろいろな反応を起こします。


      学校のプールの授業後など、妙に身体が熱く感じた事があったと思います。

      コレは、体温が芯から下がったので内臓等の機能を低下させない為に、身体が体温を芯から上げようとしているから起きるのです。

      頻繁に、こういった反応を身体に起こさせると体温調整が上手くなっていきます。
      血行の循環が良くなり、代謝量が上がり、病気にかかりにくい身体になっていきます。


      ココまで、ですと

      『毎日、水風呂に入れば良いじゃん』

      と思った方がいらっしゃると思います。

      それは、間違いではないのですがオススメ出来ません。
      (身体の状況にもよりますが、疲労が溜っているときに水に浸かるのは、血行が良くなるので疲労回復に良いです)

      確かに、代謝量も血行も良くなりますが問題なのは、脂肪がつきやすくなってしまうのです。

      脂肪は、栄養の貯蔵、衝撃吸収などの様々な機能を持っていて、体温の保温機能も脂肪にはあります。
      体温が下がると脂肪をつけて下がりにくい身体にしようとするのです。

      では、どうすればいいのかというと運動をすればいいのです。

      水泳(アクアエクササイズ)は、

      スポーツです。

      身体を動かします。

      筋肉を使います。

      よって脂肪を燃焼します。

      脂肪を燃焼しつつ、代謝があがります。

      水泳は健康維持、健康促進、血行改善にぴったりです。


      最後に、今までの説明に補足です。

      身体を冷やした後は必ず身体を温めてあげてください。

      体表も温度が下がっていますし、外からも暖める事でより高い効果を得る事ができます。
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